--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.12.31 (水)  08:59  買っちゃった!!
夫と映画を見るなら、夫婦50割引を利用しなくちゃって事で、
利用シネコンがイオンシネマからTOHOシネマズへシフト。
ちょっと遠い上、混んでたりするので、早めに行ってチケットゲット後、
ショッピングモール内散策がいつものパターン。
(今回、証明提示での窓口購入でなく、自動発券機購入可能だったので、
もしやネット購入可能かも?)

141230_01.jpg

先日も散策中、全品50%OFFのGAPに吸い込まれ、
ついつい買ってしまったコットンニット。
コットンだけど肉厚だし、白のミモレ丈(?)スカート
ノースリーブワンピに合わせるといいかなと思い。
お勤めしていなかった数年間+制服勤務だった1年間は、
そんなにお洋服欲しいと思わなかったけれど、
私服勤務だと欲しくなります。
出費とか片付けスペースとか考えると、いいとは言い難い状態だけど、
悪くはないなぁと思う私。
こういうのって、一番のアンチエイジング!
お勤めすると、ストレスもいっぱいだけど、
こういうメリットもあるのですよね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


iPhoneより投稿






2014.12.29 (月)  18:23  ダラダラ・・・(ーー;)
この年末は、いつも以上にやる気皆無。
もうこの際、すべきはずの事もせずに過ごそうと決意。
とはいえ、ほんとにいいのか?な気持ちが残っているようで、
逃避行動に走った昨日。

141229_01.jpg

先ずは、ケーキ作り。
クリスマスケーキの完成度に少々不満があったので、
もう1回作っておきたかったのです。
流石に大量に食べたばかりなので、18cmじゃなく15cmに。
まあまあ満足の仕上がり。(デコは・・・(~_~;))

141229_02.jpg

そして午後は、映画。
CMを見て気になってた『ゴーンガール』。
なかなか良かった!!

さらに、ずっと前に会員期限が切れて更新してなかった
TUTAYAでDVDレンタル。
年末だというのに、こんなでいいのか?
しないと決めたなら、罪悪感なんて持っちゃダメだけどね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


iPhoneより投稿



2014.12.28 (日)  08:36  北欧からの贈り物?
141228_01.jpg

先日ふたつめを購入したアラビア社ムーミンマグ。
大活役です。
このところココアをよく飲むのだけれど、ココアの直後にコーヒーもって事が多々。
ズボラなので、まとめて洗いたい!というわけで、ふたつ必要。
絵柄もさることながら、ベースカラーのオレンジ&イエローの
ビタミンカラーが、私的には、思った以上の効果を発揮。
飲み物飲んで一息ついて、元気ももらってる感じ。
それにしても、ニョロニョロとミーという、個性的端役を選ぶなんて、
ちょっと捻くれ気味な(ほんとにちょっと?)性格が表われますねσ(^_^;)


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


2014.12.26 (金)  08:42  ウルトラライトダウンレポ
141226_01.jpg

友人が絶賛していたUNIQLOのウルトラライトダウンコンパクトジャケットが、
限定価格で¥4,990→¥2,990だったので、この機会にと購入。
真冬は2着しかないダウンばかり着ていたけれど、
ライナー的にコレを着れば、他のコートでも大丈夫かも?

早速、ライナー付きのモッズコートのインに着てみました。

141226_02.jpg

薄くて軽くて、着ている感覚皆無なのに、暖か。
(気のせい?)
朝は、安価なダウン特有の匂いがほんのかすかにしていたけれど、
帰りにはそれすら感じず、優秀!!
定価だと、UNIQLOにしては高いかなって気がしないでもないけれど、
この価格なら絶対買うべき1着。
お薦めです!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



先日、セーターをZOZOった際についで買いしてしまったモノ
その2は、ノースリーブワンピース。
セーター、スカートと同じく、apart by lowrys。

141225_01.jpg

ノースリーブのままで着れるわけなど無く、
ジャンパースカートとして着たり、ストライプが今年っぽいので、
上からざっくりセーターを着て、スカートだけ見せるのもいいかもと思いつつ。

まずは、タートルネックと合わせてジャンパースカート状態で。
首がすごく短く見えるのは、襟ぐりのあきが小さいから?
着こなしに工夫の余地あり。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************





2014.12.24 (水)  07:54  クリスマス前に
141224_01.jpg

家族揃って食べれるわけでもなく、必要とされてもいないけれど、
こんな日に作らなくていつ作るの?って事で、昨日作ったケーキ。
デコレーションは、下手っぴだけど、スポンジはなかなかのはず。
(今夜食べるので、まだ未確認。)

たまに焼いて、味をキープしておかないと!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




2014.12.23 (火)  08:15  クリスマスプレゼント?
昨日がお届け日だった事をすっかり忘れていた宅配便。
送り状の上に貼られたサンタシールを見てウキウキ。

141223_01.jpg

送り主を見て、ネット購入品だとわかったけれど、
納品書と共にクリスマスツリーカード(コースター)が入っていて、
更に喜ぶ私。
品物がきっちりパッケージされてたのも良かったけれど、
それより何よりこの心遣いが嬉しい!


そんな優良店舗はコチラ



*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



2014.12.21 (日)  08:33  プチプラアクセサリー増殖中
141221_01.jpg

先日オーダーしたペンダントパーツ到着。
実物を見ると、ボリューム感が違っていたり、セット付けするとイマイチだったり、
手に取って選べない難を感じつつも、幾つか完成させました。
切り売りシルバー925チェーンにトップを通して、
留め具を付けただけなので、製作時間は、前回同様ごく短時間。
時間をかけたパーツ選びで失敗もしているけれど、
プチプラで自分好みのペンダントが完成!
もっとアレコレ作ってしまいそう。


左から
シルバー925チェーン(太さ1mm強)80cm+合金アリスの白うさぎ&時計チャーム
  


シルバー925チェーン(太さ4mm弱)80cm+持っていたチョーカーのボーンを転用。



持っていた珊瑚ペンダントのシルバーチェーン40cmを転用+シルバー925雪の結晶チャーム



*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




2014.12.20 (土)  13:45  心地よい1コイン体験
現在、私の背中は、ダルメシアン状態。

141220_01.jpg

昨日、仕事帰りに、先日申込んだスリムビューティハウス
骨盤ダイエット体験してきたのです。
至福のひととき。
でも、本コースとなると、6か月間有効の10回コースからなので、
1回あたり1万円以上。
エステはそんなモノだとは思うけれど、私には敷居が高い・・・。
それでも、心地よかったなぁと未練は残りつつも、
きっぱり無理と思ったのは、月2回背中がこの状態って事は、
半年間ほぼずっとこの状態?
病院に行きたくなっても行き辛い。
というわけで、心地よい体験のみで終了。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




2014.12.19 (金)  07:46  クリパ予定は無いのに・・・
昨夜は、勤め先の所属課の忘年会。
美味しいお肉を楽しみにしてたのに、残念なことに
急ぎの仕事が終わらず、お開き間際の参加。

141219_01.jpg
板前焼肉 一笑

取っておいてくれたお肉を、すごい勢いでかき込みました。
でも、美味しかったので、今度はゆっくり行きたいなぁ。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


iPhoneより投稿







