--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.07.20 (土)  08:45  会社帰りのデート
一昨日の会社帰りは、寄り道して取り敢えず用事を済ませ、
息子を呼び出しデート。

らー麺 達」へ。

130720_01.jpg

美味しかったけど、また行きたいって程でもなく。
魚介+豚骨のこってり好きにはよさそうだけど、魚介スープがそんなに好きでは無い上、
こってりよりあっさり好きの我が家の好みとはズレてました。
この所ハズレ多し。
ザンネン。

誘った母としては、息子のご機嫌取っておこうと、閉店間際のデパ地下へ。
息子の大好物の蓬莱の豚まんがお目当て。
いつものお土産パターンなら、持ち運び易さ優先で4個入2箱なのに、
息子の要望で10個(4+4+2)とシューマイ購入。
この暑い季節に沢山・・・。
毎日の朝ごはんとして食べていってます。(当然、息子が)


帰りの電車では並んで座り、お互いスマホを片手にだけど、
いつもはしないお喋りなど。
スマホは半分照れ隠し。
いつになく仲良しでした。

怖ろしく外ヅラのいい私なので、
不本意であっても空気を読んで気配りするのはかなり得意。
(って事も最近気付いたんだけど・・・)
その能力を、たまには家族に向けるべきかもね。
難しい1年間を過ごして居る息子なので、うまく事が運ばない時もあるはず。
でも、ちょっとしたご機嫌取りで気分良く過ごせるなら、お互いストレス軽減。
息子のためにというより自分のために、ちょっと考え方を変えようかな。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1005-556c41b4
