--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.07.31 (水)  09:24  暑いのに・・・
昨日の豆仕事。
なぜか、暑い日に限って豆を炊いています
豆仕事は二日がかり。
翌日の気温を確認してから、水に浸すベきなのかも。

暑い日には、気が進まないけれど、実際には圧力鍋で煮るので火にかけるのは短時間。

130731_01.jpg

だけど、豆はだいだいそうだけど、大豆はとりわけ吹きこぼれがちなので要注意。
圧力鍋の調圧弁が詰まったら怖い事に・・・。
それを解消してくれるのが落し蓋。
お料理上手な友人から教えてもらいました。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1017-b8001bfd
