--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.08.07 (水)  08:13  こだわりすぎてはダメ!
樹脂加工のあるフライパンなんて、一生ものにはならないし、
お料理好き(のフリをしている人)が使うモノではないと信じて、
決して使おうとしなかった20年以上
TVでプロの料理人が愛用しているのを見て、ふと考えが変わり、今では5個を使い分け。
(鉄のフライパンも中華鍋やミニミニサイズを合わせると、6個を使い分けています。)

鉄のフライパンで美しいオムレツを作るのに憧れていたはずなのに、
鍛錬なしで出来ようはずもなく・・・。

130807_01.jpg

先日作ったオムレツ(?)は、結構いい感じに焼き上がりました。
中はトロトロ。表面も私にしては、美しい出来。
当然ながら樹脂加工のフライパンを使いました。
磨いていない腕は道具に助けてもらわなくっちゃ!

鉄のフライパンも上手に使い続けたいとは思っているけれど、
こだわりすぎるのはイケマセンね。
樹脂加工に頼りすぎず、適度なスタンスでね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


この得体のしれないオムライスもどきは・・・
前夜の献立の一品のひじきの煮ものは、翌日使う予定でたっぷり作り、
コレを具にして超簡単に作った炒飯。
お酒を振り入れパラッパラに炒め、塩・コショウで味を調えるだけ。
だし巻き風に味付けしたたまごで作ったオムレツをのっけて、
刻みネギのトッピングで出来上がり!
具だくさんに作ったひじきの煮ものをたっぷり加えるのがポイント。
所要時間5分程度の栄養満点簡単ランチをお試しあれ!!



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1026-889eb6ca
