--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.08.26 (月)  07:55  理想の夫婦
先日、猛暑の中、室温32℃のキッチンでガスオーブンに火を入れて焼いたロールケーキは、
ほぼ日刊イトイ新聞の終了コンテンツ『なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。』の
スイスロール』。

友人が作っているのをFacebookで見て作りたくなったのに、酷暑に負けようやく今頃。
(結局、暑い中焼いたけど、一昨日・昨日なら涼しかったのに・・・。)

130826_01.jpg

焼きあがったスポンジがとても繊細だったみたいで、
ちょっと割れてしまったので、きれいめなところだけ。
フワフワ、甘さ控えめで美味。
クリーム多めなので、クリームの美味しいのを使えばより美味しくなりそう。
(ケチって、というか、賞味期限の長いホイップ買っちゃってたから)
更に、私が作る供だて生地は、どうしてもキメが荒くなりがちなので、
同じ配合で別だてにして、もう一度作ってみようかなぁ・・・。


ほぼ日と言えば、糸井重里氏だけれど、彼と林真理子女史の両氏の露出で、
コピーライターという仕事の存在を知ったはず。
そして、糸井重里氏、決して美形とは言いがたいお顔立ちだと思うのだけれど、
全体的な雰囲気(かつては今よりずっとスリムだったはず)とか、
お勉強が出来そうなのではなく頭がよさそうに見える所とか、
かつての私の理想の男性像に近かったかも。
(夫は全く違うタイプだけど)
奥様が樋口可南子さんって事で、未だに株は高いまんま。
今更、理想の男性像なんてどうでもいいのだけど、理想の夫婦像がそこにはあるかも。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1048-126b24fb
