--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
普段使いのモノこそ、ちょっといいモノを使おうと心がけています。
わずかながらも満たされた暮しをおくりたいと思うのと共に、
子供の成長過程において、ちゃんとしたモノを使わせる事で、
モノを見る目を養って欲しいと願って。
いいモノと言っても、実用品レベル、我が家の暮しに見合っている範囲内なのですが・・・。

毎日使う食器等も、あまりに安価なモノは避けてきたのですが、
ついつい買ってしまったのは、100均(ダイソー)のお箸。

101103_01.jpg

時々息子がおやつ代わりにインスタントラーメンを自分で作って食べるようになった時、
作るのに使った箸のままで食べれる方がいいかなと購入したのが、100均の麺箸(上)。
コレが案外丈夫で使いやすそうって事で、私用も追加購入(真ん中)。
こうなると、ホットプレートや鍋料理など、ちょっと箸が傷みそうな食事の時は、
これを使うように。(夫用は、流石に100円はまずいかなと、ちょっと古くなったのを利用)
そうして使っているうちに、普段のお食事でも、本当はいいお箸の方を使うべきなのに、
なぜか多用・・・。いけない、いけない・・・。

そんな風に結構使うものだから、流石に傷んできた(数年使ったので十分丈夫ですが)ので、
そろそろ買い替え時かなと、また同じのを!と思っていた矢先に出会ったのが、黒い五角箸(下)。

10膳で1470円 変形しない...

10膳で1470円 変形しない...

価格:1,470円(税込、送料別)


先月末期限のポイントがあったので買ってみました。
(丁度買いまわりポイントUPキャンペーン中だったので、他のモノも購入しましたが、それについてはまた)

業務用・食洗機可となっていたので、丈夫さは間違いないだろうと思っていましたが、
重さもしっかりある(21g)ので、安っぽく感じないというか・・・。
(重さと良し悪しに関係はないと思うので、なんとなくそう感じるだけですが)
五角なので、手に馴染んで使いやすいことも間違いないはずです。
すべり止め加工に関しては、麺を食べてみていないので、まだわかりませんが。

五角箸を始めて買ったのは、100均。
受験生だった息子に、「合格箸」として探して見つけたのがたまたま100均だったのです。
でもこの箸は、作りが悪くて、あっという間に塗り(塗装)が剥げ落ち見るも無残な姿に。
縁起物なので、合格するまでは処分も出来ず、使い続けつつ、かわいそうでもあり・・・。
そんな失敗もありますが、今回のお箸は大正解と願いたいものです。
10膳あるので、数年分は確保って感じですしね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/105-1f0b12c1
