--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.08.29 (木)  08:57  手抜きごはん
先日、朝から出かけて帰宅が夜だというのに、
らでぃっしゅぼーや野菜BOXの配達曜日。
夕食は手抜きごはんにしたい所だけれど、中身を確認しない事には・・・。
帰宅後、大急ぎで確認するとトウモロコシあり。
トウモロコシなら蒸し野菜でしょ!って事で、土鍋でそのまま食卓へ。

130829_01.jpg

苦手だけど、届いたものは食べなくっちゃ!なセロリも一緒に。
冷奴で食べようと思っていたお豆腐も、涼しい夜だからOKかなと一緒に蒸して、
食卓に並べる手間を排除。
何処まで手を抜くのやら・・・。

そして、もう一品の手抜きおかずは、前夜の残り具だくさん牛丼の使いまわし。
(牛肉・玉ねぎの他にゴボウ・春雨・シイタケ・グリーンピース入り)
そのまま牛丼で食べるのは、あんまりなので、水溶き片栗粉でとろみ付けして、
玉子を加え、玉子にしっかり火を通して、炒りたまご状態に。
それを具に、手巻き寿司の要領で各々レタスで巻いて食べました。
中途半端に残ってしまった牛丼にほんのひと手間かけるだけで、
たっぷりレタスが食べれる全く違ったおかずに変身するのでお勧めです。

この夜、半分残った(残した?)ジャガイモ・人参・玉子は、マッシュして、
翌朝小口切りのキュウリ・ツナとマヨネーズ&ヨーグルトで和えてポテトサラダに。
わざとちょっと多目に作って、そんな手抜きもいいでしょ!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1051-bfc706c6
