--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.09.02 (月)  09:12  博学になってしまうかも?
昨日、ご近所の大学で行われた市民講座『醤油再発見』を受講してきました。
片上醤油社長による、醤油の歴史や種類などの講義。
ご近所だし予定も無いしと、消極的受講だったので、期待なんてしていなかったのだけど、
醤や醸造途中の醤油の味見などもさせて戴き、かなり楽しんでしまいました。

130902_01.jpg
サトイモの煮物の上にのっかっているのが醤。
味噌との違いを質問すればよかった・・・。


こうゆう講座ってそんなものなのか、受講生を見渡す限り、
私より若そうな方はお一人のみ。
皆さんひとまわりからふたまわりは年配かなって思しき方ばかり。
って事は、同年代の皆が同様の事に興味を持ち始める頃には、私は既に博学?
こうして、時間がたっぷりある時に知識を蓄積して、おバカなりに少しでも賢く!
目指すところは、穏やか且つ聡明なおばあちゃんだったはずだしね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1056-6dfb463f
