--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.09.04 (水)  07:35  母・息子の攻防戦
予備校通いにリュック愛用中の息子。
いくつか持ってはいるけれど、小さいとか、大きくても肩紐が分厚くなくて肩が痛くなるだとか、
あれこれ理由をつけて、新しいのを買って欲しいとのたまう事うるさい限り。

涼しくなったらお弁当を持たせようと思うのに、
今のリュックでは、そんなモノを入れる余裕など無いと言う始末。

この冬も受験生として過ごす彼の体も脳味噌も、
今彼が食べているモノで作り上げられるのだから、
「少しでもちゃんとしたものを食べさせなくては!」な~んて思いは、ほんの少しだけ。
いかに手を抜いて成果を得るかが信条の私なので、
息子のために手間暇かけて頑張るなんて気は毛頭ありませぬが、
「暇を持て余している私にちょっとくらいお仕事頂戴!」って気分。

そんなこんながあり、リュックを新調する事に。
リュック選択でもまた母・息子の攻防戦勃発。
『機能性 < オシャレ度』で選ぼうとする息子に、
言いたくもない文句をつけるしかない母。

130904_01.jpg

結局、製品に間違いないだろうColemanの33Lリュックでお互い納得。
こんな些細な事で揉めるのは、ほんと面倒なんだけど、お小遣いで買わずして、
スポンサーの意見に耳を傾けないなど有り得ないという事も知っておいて貰わないとね。
既にわかってなきゃいけないはずだけど、親の無駄遣い見せすぎたかなぁ・・・。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1058-8220245f
