--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.09.07 (土)  09:53  作っては食べ!作っては食べ!
FacebookにUPしてた、手作り『タベモノ』写真いくつか。
ほぼ日『スイスロール』をまだまだ暑かった8/23に焼いたのが始まり。
もう一度試してみたくて再び焼いたのは8/27

その後、少々涼しくなったモノだから、勢いづいてしまい、
作っては食べ、作っては食べ(汗)


f130830_01.jpg
8/30撮:ほぼ日なかしましほさんのガトーショコラ
ちょこっとレシピをいじってフォンダンショコラ風に変えたい・・・。


f130831_01.jpg
8/31撮:前夜の残り物のハッシュドビーフもどき(具あれこれ入れすぎて、
もはやハッシュドビーフとは呼べず)をオムレツにかけて、息子の朝食に!


f130902_01.jpg
9/2撮:前夜グレかまを見てしまったばかりに、速攻作ってしまったサーターアンダギー
半沢直樹』を見ながらアチコーコー(熱々)を食べたものの、
沢山出来すぎちゃったから、翌日の食事として流用するしかなく・・・。

私の体は、すっかり糖化中。


f130902_02.jpg
9/2撮:夏の間、うっかり常温保存してしまったドライイーストの
状態確認の為に久々に焼いたイギリスパン。
イーストは、少々夏バテのもよう。
ほんの少しだし、回復の余地なしなので、葬り去る事に。
イーストくん、使ってあげなくて申し訳ない。
土の中で生き続けてね!


f130904_01.jpg
9/4撮:パン焼きに来た友人に食べてもらおうと、その場で焼いたチョコケーキ。
このレシピもレクチャーしちゃいました。


f130904_02.jpg
9/4撮:パンを焼きに来た友人と一緒に焼いたというのに、
焼き色つかずだった私作のパンを、オーブントースターで2度焼き。
丁度いい感じにはならなかったけど、息子は文句なく完食。


f130905_01.jpg
9/5撮:ほぼ日『糸井重里ときょうのあんこ。』を日々読んでるうちに、
無性に食べたくなり!!
「そうだ!作っちゃえ!」と、所要時間15分程度で作った小ぶりなヨモギ大福5つ。


しばらく日々の食事以外、全く作らなかったのに、
涼しくなるとこうも違いますか?な手作り熱。いやいや、食べたい熱。
『糖化 = 老化』なのに、こんな事してて大丈夫なのか。
気軽に手軽になんでも作っちゃう私ってステキじゃない!って思うんだけれど、
ひとつだけ食べて満足!ってわけじゃないのは、単なる大食い。
かっこ悪~い(涙)


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1061-49b7f065
