--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.09.08 (日)  08:00  ようやく嬉しくないお年頃に
つい先日、誕生日を迎え、またひとつ歳を重ねました。
今まで、いくつになる時も抵抗なく誕生日を迎えられたけれど、
流石になんだかなぁな年齢になってしまいました。
まぁこの歳まで全く抵抗無く誕生日を迎える女性も少ないと思うので、
ある意味いい事だなぁとも思うけど。


誕生日プレゼントの習慣の無い我が家だけれど、誕生日前後の週末に、
ちょっとお出かけディナーの習慣はアリ、誕生日直後の昨夜、
イタリア料理 ラ バッロッタで、家族揃ってディナー。


初めてのお店で予約が取りにくいと聞かされていたので、期待いっぱい。
珍しい食材を使ったお料理は、どれも美味。

130908_01.jpg
カップの中は、苦瓜とパイナップルの冷製スープ

130908_02.jpg 130908_03.jpg
エビの上のアーモンドダイスは真似したい!
フォアグラは癖がなくてちょっと苦手な私にもすっごく美味!


130908_04.jpg 130908_05.jpg
パスタもブカティーニだったりレーズンやカラスミ使ってたり

130908_06.jpg
トリュフやポルチーニを使ったブルゴーニュ産ひな鶏は、絶妙な火の通り具合

130908_07.jpg

おうちでおもてなし料理を作る際に参考に出来そうな事もいっぱい。
ちょっと癖のある食材も多用しているので、
そういうのが苦手な方には難アリかもしれないけれど・・・。

もっとかしこまった感じのお店を勝手にイメージしていたけれど、
カジュアルでいい感じ。
もう少しお値段安くて、コースオンリーでなければ、気軽に伺えるのになぁ・・・。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1062-e0ac30ed
