--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.09.09 (月)  08:39  豪快!!
数日前から息子にお弁当を持たせています。(9/4参照)

「ご飯は、小ぶりなおにぎり4個」が息子のリクエスト。
おかずはあっても、おにぎりの具もアレコレと揃えておきたいので、
縮緬ジャコの佃煮を作りました。

130909_01.jpg

ちりめん山椒ならぬ、ちりめん生姜。
まとめて作って、ジップロックに平たくし冷凍。
必要な分だけポキリと取り出し利用予定。

おにぎりと言えば、先日見た豪快なおにぎり。

130909_02.jpg

サラメシで登場の、高層ビル建設用クレーン運転手さんのお弁当がそれ。
中には、おかずがいっぱい。

130909_03.jpg

息子が中学生の時、本人の希望で、1度だけコレに近いの持たせた事あったなぁ。

こういう豪快なの好きです。
何が入ってるかわからない状態で、食べてみたいなぁ。
(苦手食材だと怖いので、私の好みを知ってる誰かに作ってもらいたい!)


ところで、建設用クレーンは、ビルが完成すると屋上で不用品になるわけだけれど、
大学の授業で、それをどうやって降ろすか教わりました。
単に余談として話してくれただけのような気もするけど・・・。
大学生ってそんな事も学んでいたりするのです(笑)


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1063-66f260fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。