--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.09.29 (日)  08:05  レシピ増えれば体重も・・・
ほぼ日なかしましほさんのガトーショコラ、短期間にいったい何度焼いたのか?
9/725参照)
ちょっと気になって焼いてみたら、失敗なく作れる美味しいレシピだったのが
いけませんでした。
ちょっとしたレシピ変更で、より私好みに作れそう!
こうなると理系女の実験魂が「試してみようよ!」と囁くわけで。
ちょっとだけ配合をいじって私好みの味に、そして手順もちょっとだけ変えて、
より失敗なく出来るように。
コンプリートしたら、写真付きのレシピ作成。

130929_01.jpg
カップケーキの器は、リチャードジノリ オリエントエクスプレス 20cmプレート

以前は、ノートにメモるだけだったけれど、
ノートのどのあたりに書いてあるのか探すのが大変になった頃からは、
ちゃんとプリントしてクリアフォルダーに整理するようにしました。
カテゴライズしてあっても、更に探しやすいように写真付きが良。
フォルダーは、ページ差し替えが簡単なバインダー式。
お料理用とお菓子・パン用と2冊。
これが増えるにしたがって、私の体重も・・・(涙)


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


ケーキの器は、このプレートのサイズ違い


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1083-b593ea83
