--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.09.30 (月)  08:14  大好きなものは・・・
数日前、パンの発酵待ち時間に、TVを見ながら剥いた栗。

130930_01.jpg
熱湯に沈めておくと皮が軟らかく剥きやすくなります!

らでぃっしゅぼーやから届いた栗なので、ちょっと量が少なめだけれど、
そのまま茹でて食べるよりも、大好きな栗おこわで食べたくて、
面倒だけどせっせと剥きました。

子供の頃、「誕生日のご馳走は何がいい?」と母に尋ねられると、
必ず「栗の入ったお赤飯!」と言っていた私。
9月初旬、栗の入手は簡単だったのか?


130930_02.jpg

その夜、夕食で戴きました。満足!

器は・・・
おこわの入った小丼 : 有田焼 山口洋一工房 秋草
カツののった6寸皿 ・ たれの入った小鉢 : 砥部焼 梅山窯 三つ葉


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1084-e84b3e45
