--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
録画しておいた『抱きしめたい!Forever』。
ようやく見ました。
気になるのは、連ドラ時から四半世紀経ったお二人の歳の重ね方でもなく、
ファッションでもなく、間取り。
インテリアというよりその器であるプラン。

四半世紀前の麻子の部屋のLDKは、
おそらく今回のよりもっと広くてすっきりしていたような。
実在していたそのロケ地マンションは、当時、建築雑誌にも掲載される
斬新なマンションで、住みたいなぁと眺めたっけ。

131005_01.jpg

今回の戸建も、落ち着いた感じでいいけどね。

そして夏子の住まいの映像は、連ドラ時にあったのか記憶はないのだけれど、
今回圭介がキッチンに立っている姿を見て思い出したのは、
岩城滉一主演の『デザートはあなた』。

131005_02.jpg

アイランド(ペニンシュラ?)キッチンとダイニングテーブルの配置なんかで、
すっかり忘れていたそのドラマを思い出しちゃいました。

一番印象に残っている回



これを見た後、オイルサーディン缶を買ったような・・・。

ドラマのストーリーよりも食べ物の事が気になるのは、よ~くわかっていたけれど、
間取りも気になっていたみたい。
好きな事って、あらゆる場面で現れちゃうし、しっかり頭に残ってますね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


そう言えば、過去にこんな事もあったっけ!
過去日記から掘り出しました。

2008/11/25(火)
「日曜劇場 SCANDAL(TBS)」を毎週見ているのだけれど、
高柳家の間取りが戸建住宅にしては変わった間取りだなぁと、
映像から読み取れる範囲で適当にPLANをメモ。

131005_03.jpg

広くて素敵な家だけれど、玄関からリビングに至るまでに丸見えのキッチンや
ダイニング脇を通るしかないなんて・・・。
常に美しく保てる貴子でなければ、来客を迎え入れるのを躊躇してしまう間取り。
映像を思い出しながらメモ書きしたというのに、ドラマの公式サイトを覗いてみたら、
ちゃんとPLANが載っていて、浴室やトイレの配置もわかり、更に不思議な間取りぶり。
新藤家の間取りもちょっぴり気になるけれど、まだサイトにUPされてないし、
そこまで気にとめてドラマを見ていなかったので、
もうちょっと気合を入れて見てみようかな。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1088-5fc74c14
