--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.10.06 (日)  09:04  シンマイがやって来た!
毎年恒例、実家から新米が届きました

131006_01.jpg

30kg入り3袋。
母が農家の知人から購入し届けてくれる玄米。
昨年は、少なめにして60kgにしたら、早々と食べ尽くしてしまい、ホワイトライスを玄米で購入
トータル35kg買ってました。残り5kg未開封だけど。

玄米なので、いつもおうち精米
家庭用精米機、とっても便利です。
毎回精米したてを炊き上げるのが一番美味しいんだろうけれど、
それはちょっと面倒なので、1週間分くらいまとめ精米。
それでも、コイン精米所に行くよりは、少量精米可能だし、
精米されたお米を購入するのに比べれば確実に美味しい状態でご飯が食べれます。
我が家の精米機、7年くらい前に2万円前後で購入。
美味しいご飯が食べれて、十分もとはとれたような気はするけれど、
まだまだ問題なく健在。
美味しいお米を食べたい方、お勧めです!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1089-70a8426a
