--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.10.14 (月)  11:42  久々の収穫
Facebookを始めたものの、「知り合いかも?」に表示されるのは、
私のアドレス帳がらみの方々ばかり。
連絡先がわからない友人をサーチしたいのに、同世代女性の場合、登録者が少ないだろうし、
結婚していたらお名前変わってしまっててサーチ不可能。
そんななので、中・高時代の仲良し探しは、半ば諦めモード。
でも、私自身がFacebookに旧姓登録していたお蔭で、
中学時代かなり仲良しだった友人が私を見つけてくれました。
そんな事もあり、ちょっとしたハッピーを届けてくれるFacebook。

それだけでなく、別の友人が「裏庭の柿が食べ頃」とUPしているのを見て、
我が家の庭の柿の木も数年ぶりに実をつけていた事を思い出しました。
こんな所でもお役立ちFacebook!

131014_01.jpg

リビングの窓からは死角になっていて、庭にも出ないものだから、
すっかり忘れていましたが、既に完熟して落ちた実やら鳥がついばんだ実も。
熟しすぎた実とまだ青い実は、鳥さん用に残したけれど、こんなにも沢山収穫できました。
梨食べ放題の次は、柿食べ放題の我が家。
急に涼しくなったけれど、医者いらずの柿で風邪をひかずに過ごせるかも!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1098-30c3d64a
