--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.11.09 (土)  08:53  光あふれるリビング!
春から計画し、秋になったら決行と決めていた
ロールスクリーン交換が数日前ようやく完了。

131109_01.jpg

自宅建築時に設置したロールスクリーンは、15年以上経過し、
薄汚れてひどい状態。
おまけに、操作チェーンのストッパーが効かないのやら、
ウェイトバーがはずれやすくなってしまったモノもあるというのに、
先送りしていたのは・・・。
特注高さの掃き出し窓、1間幅4箇所+1.5間幅2箇所、
全て1空間内なので、全交換必須。
LD+廊下+階段用なので、一応こだわりもあり、安っぽいものは有り得ず、
以前と同じメーカーがいいだろうとタチカワブラインドの製品に。
となると、相当な額になるので、せめて交換早々傷まないように、
日差しの強い夏を終えたら交換しようと!

秋になり見積もりを取ったら、恐ろしい金額!(高いと思った洗濯機が2台は買えちゃう)
取替作業が自分達でできれば少しは減額できるけど、吹き抜け部もあり、
高所は無理なので仕方なし。

そんなこんなで高額出費は悲しいけれど、新しくなったロールスクリーンには大満足。
思っていたような質感のファブリックが無くて、多少妥協したけれど、
以前の薄汚れたのに比べるとすっきりと明るくなり、思っていた以上にいい感じ。
満足!満足!

因みに、先日のお鍋は、このお買い物のおまけでした。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1120-b723942b
