--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.11.19 (火)  13:59  残り物でエコおしゃれ?
友人のFacebook投稿を見て、残り毛糸で帽子を編もうとおもいつき、
今シーズンはニット帽流行りだから、息子にも「欲しかったら編むよ!」と
伝えたところ、思わぬ返事。
帽子はもちろん、セーターも編んで欲しいとの事。
手編みのセーターなんて着ないでしょ!と思っていた母としては、びっくり。
どんなのが欲しいのかZOZOとかで選ばせたところ、アラン模様のがいいみたい。
最近は、ケーブル編みって呼ぶのがメジャーなのか、
結構コレも流行っているのかも?

131119_01.jpg

取り敢えず、黒セーターの残り毛糸を2本取りにし、
模様が浮き立つようにして自分用の帽子完成!
次は、赤セーターの残り毛糸で息子用帽子。
その後、毛糸を新たに入手してセーター予定。
この冬は、いったいどれだけ編み物三昧なんだか・・・。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


参考にしたのは、コレ





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1129-d7bb7ba8
