--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.12.19 (木)  10:21  子育て成功?
夫婦で旅行中、ひとりお留守番だった息子には、
「体壊すから、なるべくちゃんとしたものを食べなさいよ!」と
勝手なことを言って出発。
一応、十分なお金と日持ちする野菜や食べやすいフルーツをたっぷり、
小分け冷凍のお肉アレコレ置いて出てきたけれど・・・。

そんな状態で置き去りにされた息子、ちゃんとお料理もしたようです。

131219_01.jpg 131219_00.jpg
美しすぎるハンバーグ

131219_02.jpg 131219_03.jpg
1人分ハンバーグにはひき肉が多すぎたので、残りのひき肉で・・・

131219_04.jpg 131219_05.jpg

131219_06.jpg
帰国前夜のカレーは、大量に作り、私たちに残りを食べていいよ!と・・・

帰っていきなり「カレーがあるから食べていいよ!」と言われたのも嬉しかったけれど、
それより何より、この写真を見せてもらった時は、
教育方針間違えていなかった!と最高に嬉しく思った瞬間。
お勉強は出来るに越したことはないけれど、
それについては、持って生まれた能力だけに頼って放任し、
生活力を身につける事に関して、口うるさい母だったお蔭かなと。
息子も1人暮らしできる自信がついたって言ってたし、
彼にとっても、プチ1人暮らしはいい経験になったみたい。
受験直前の受験生を放って夫婦で旅行なんて、
人から何て思われるやら?な事も、我が家にとっては、
親子共々いい時間だったみたいです。

春には、家族揃って旅行ができるといいな。
軍資金がないので近場になっちゃうけど・・・。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1148-f87245c0
