--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.12.11 (水)  23:53  目的達成
朝食前の僅かな時間、まだ薄暗いハイデルベルクの街を散策。
今回の旅の私的目的のひとつは、本場ドイツのプレッツェルと
シュトーレンを食べる事だったので、プレッツェル探し。
何件目かのパン屋さんでプレッツェル発見。

131211_01 - コピー 131211_02 - コピー

早速、ひとつ達成。
おまけに、ビュッフェ朝食では、シュトーレンもあって、
あっという間に目的達成!

131211_03 - コピー

宿泊したホテルZUM RITTER ST.GEORGは、
古くて設備的にはイマイチだし、狭めだったけれど、由緒ある建物で、
あちらの方々のガイドツアーのコースに入っていて説明を聞いているグループ多々。

131211_04 - コピー

古くてちょっと・・・な感じも、これで帳消し!


午後から、「自動車の街」シュトゥットガルトへ移動。
バス移動中、メルセデス・ベンツミュージアムを横目に見ながら、
「ココやポルシェミュージアムに寄りたい!」と思うものの、
ツアーから離脱して行くだけの時間的余裕も無く断念。

その代り、世界最大級のクリスマスマーケットを堪能。

131211_05.jpg

131211_06.jpg
シュトゥットガルトならでは?ベンツの展示も!

131211_07.jpg

ココでは、実演販売のおじさん屋台が並んでいて、
キッチンスライサーが飛ぶように売れてたのが面白かった!!

131211_08.jpg

地ビール醸造所経営レストランで食べた夕食のデザートにもシュトーレン。
免税店での試食品も食べれたし、まだまだ色んなのが食べれそう!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1151-c855da66
