--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.12.24 (火)  08:56  おいしぃ~!!
10年以上前、シンガポールのホーカーズで食べた
レッドガルーパ(白身魚)の蒸し煮がとっても美味しくて、
その後、おうちでも鯛を使ってたま~に作ります。
息子が食べたいと言うので、「養殖の安い鯛があったらね!」って先送り。
そうこうしているうちに、ドイツ出発日を迎えそうになっちゃったので、
出発前夜、少々小さいけれどアマダイで作って食べました。
久々の蒸し煮はとっても美味しくて、でも小さ目で、物足りなさいっぱい・・・。

131224_01.jpg

旅行から帰って、養殖だけど大きな鯛が安かったので、また作っちゃいました。
尺皿に載せてこの大きさなので、片身はお刺身に。
お魚も美味しいけれど、水菜・レタス・白髪ねぎをたっぷりのせて、
香味醤油の蒸し汁を絡めて食べるとバクバク食べれます。
更に残った蒸し汁をごはんにかけるとそれもまた美味!!
まさしく猫まんまでお行儀悪いし、塩分取りすぎ感満載だけど、
美味しいからたまにはね。


楽天レシピにUPしました。お試しアレ!!
シンガポールの味 白身魚の香味蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740008507/


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


我が家、ちょっと違うけど、こんな感じの3段蒸し器使っています。







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1157-ea2f9554
