--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.12.26 (木)  08:30  セーター男子コーデ
息子へのクリスマスプレゼント(?)のケーブル編みセーター
彼のリクエストに近い感じに編んだだけに、大喜びで早速着用しお出かけ!

131226_01.jpg

四半世紀前に夫に編んでココ15年くらい全く手を通していなかったセーターを、
夫に断ることなく息子に譲ったら、気に入ってよく着ているけれど、
それよりも暖かいとのこと。
どちらもウール100%だけど、今回のは極太毛糸の上、
ケーブル編の模様がしっかり入っている分、生地厚。
40g×19玉使っているので、重量しっかり重いだけあって、暖かかもね。
こんなに喜んで着てくれるなら、来シーズンも喜んで編んであげる気になっちゃう!
でも「絶対手編みだなんて言っちゃダメだよ!」と念を押したし、
息子も「そんな事、誰も思わないし言わないよ!」って事で取り敢えず安心。
母の手編みのセーター着てるなんて、ちょっとキモチ悪いもんね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


使った毛糸は「Daisy(デイジー) とっても肌触りの良い、ロービングカバーヤーン






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1160-c871bbb1
