--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.12.15 (日)  23:45  お肉、でかっ!
ニュルンベルク市内観光の1日。

131215_01.jpg 131215_02.jpg
職人広場・カイザーブルク城他あちこちに!

現地ガイドさんの説明を聞きながら半日歩き回り、かなり疲れて昼食。
ペグニッツ川の中州にまたがって建つ旧救済院にある
ドイツ料理レストランにて出されたのは、巨大な骨付き肉の煮込み。

131215_03.jpg 131215_04.jpg

付け合せのライスボールもどきが直径8cmくらいはあったので、
このお肉いったい何グラムあったのか?
流石に完食は無理。デザートは平らげたけど。

食後は自由行動だったので、木組みの美しい館、
画家アルブレヒト・デューラーの家に入館。

131215_05.jpg

その後、おもちゃの町ニュルンベルクならではのおもちゃ博物館へ。

131215_06.jpg

この博物館、数多くのドールハウスの展示があり、見応えアリ。
交通博物館にも行きたかったけれど、歩き疲れて断念。

昼食があまりにヘビーだったので、夕食は軽めにしたくて、
またまた駅のフードコートへ。(日曜なのでスーパー・デパートはお休み)

131215_07.jpg

昨日美味しかった、焼きソーセージサンドと、他のお店のフィッシュフライサンド。
それに、また別のパン屋さんのプレッツェル(プレーン)等をテイクアウト。
旅の目的だった、本場プレッツェルもかなりあちこちのを食べ比べでき満足!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1161-7c119494
