--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2013.12.16 (月)  23:30  500枚以上の写真
ドイツを離れる日。
ニュルンベルクのホテルからフランクフルトまでバス移動。
ドイツでの移動は全てバス。
ツアーの人数が少なめだったので、大きなバスに空席いっぱいでスカスカな上、
ドイツ人サイズに合わせたシート配列はとても快適。

131216_01.jpg

前シート下にフットレストがあったので使おうとしたら届かず。
私、身長170強のでかい女なんだけど・・・。

移動時間が長いので、途中ドライブインでトイレ休憩。

131216_02.jpg 131216_03.jpg

トイレは有料で70c。
お金を支払うとチケットがもらえて、売店で買い物をすれば、
そのチケットが50cとして使えるシステム。
でも、アチコチのスーパーで見たチョコレートの価格を見て、
50cオフのお買い物、意味ナシと判明。
よそで1EUR強で買ったモノがココでは2 EUR強。
ちなみにこのRitter SPORTの正方形チョコレート(100g)は、
とても種類が豊富で、沢山並んでいるところでは20種類以上あったような。
あれもこれも味見したい~!


空港に到着後、軽くサンドイッチをほおばりついでに、息子に持ち帰ろうと、
プレッツェル(プレーン&ポピーシードをまぶしたモノの2個)購入。
帰宅する頃には、味が落ちていそうだけど、コレも本場の味を少しでもね。

131216_04.jpg

機内では、やっぱりビール。夫は白ワイン。
疲れていたのか、映画を数本見るつもりが、1本見ただけでうつらうつらしているうちに到着。
以前は、エコノミークラスでもどおってことなかったけれど、今回は結構つらくて、
もう長時間は乗りたくないなぁ。
歳をとるってそういう事なのですね。

今回の旅行で撮った写真500枚強。
そのほとんどがiPhoneで撮りました。
1シーンで数枚シャッター切ったりしているので、場面数は、その1/3くらいかもしれないけど。
ミラーレス一眼も持って行ったけれど、
バックから出してレンズキャップはずして・・・な作業が手軽さに欠けてて。
iPhoneなら、ポケットからパッと出してさっと撮って、露出変更した写真も画面触って即対応。
撮りたいタイミングを逃さず撮れちゃうのが便利で、
重いミラーレス一眼は役立たず化してました。
ペン ライトくん、活躍の場を取り上げてごめんね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1163-8e7c5211
