--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.01.14 (火)  08:13  低迷中でも・・・
モチベーション低迷中だけど、細切れに少しずつ作業をし、
アルバム整理進行中。

140114_01.jpg

写真のレイアウトを決め、タイトルやコメントを考え、それに合う画像をネットサーチし、
画像を加工したりもし、それも併せてプリント。
そしてプリントしたものと貰っておいたパンフレットやチケット等の
必要箇所を切り抜き貼り付け。
そんななので、我が家のアルバムは、スクラップブック状態。
写真を貼るだけではないので、結構、時間がかかるけれども、
自分の記憶を定着させるにも、後で見て楽しむ為にも、この作業は必須。

そんなアルバム作りをするので、お出かけ先では、
パンフレットもアレコレ貰います。
チケットと共に渡されるモノだけでなく、観光案内等のフリーペーパーなども。
表裏両方に使いたい部分がある時の為に2部ずつが基本。
できればしわくちゃにしたくはないので、クリアファイルも持参。
今回、アルバム整理を1年以上していなかったので、
その間の写真と共にパンフレット等も大量にストックが。
でも、アルバム整理が終われば、パンフレットは全て処分。
こういうモノも、基本取っておきたいタイプだけど、
どうせ見る事の無いモノなだけに、アルバムに一部貼る事で
処分のきっかけにしてるんですよね。

モチベーション低迷中のわりには、3連休のおかげで、
意外に早くに処理完了できそうでよかった!
『処理すべき事は、出来るだけ早く処理する事!』
目標に掲げたからには、少しは意識しないとね!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1173-f8aca527
