--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.01.25 (土)  15:17  FB食記&雑記
FacebookにUPしていたタベモノ達。(前回はコチラ


1/18撮
息子のセンター試験のお弁当用おにぎり。
合格(五角)おにぎり? 桜おにぎり?
具は、ちりめん生姜・鶏の照焼き・トンカツ。トンカツは、冷食だけど・・・。
f140118_01.jpg
ちりめん生姜はコレ
おにぎりにも!ちりめんじゃこ佃煮(しょうが風味)【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1740000041/


1/21撮
楽天の買うクーポンRaCouponを、初利用してお取り寄せした鴨・鴨・鴨。
照焼き・スモーク・パストラミ、各約200g×5個 送料込み¥4,980。
冷凍室にこんなに入るスペースがなく焦る私。なんとかなったけど。
全てひとつづつ味見完了。
スモークはまぁまぁ。他も悪くはないけど・・・。朝食のお供に重宝しそう。
f140121.jpg


1/23撮
息子の眼鏡を買いに、夕方一緒にお出かけ。
眼鏡の出来上がりを待つ間、空腹で我慢できないという息子をフードコートへ連れていったら、
スガキヤでラーメンって事に。
何年ぶりだろうスガキヤ。
買い物途中によく食べたソフトクリームですら、もう何年も食べていません。
眼鏡受取後、カルディに寄ったら、息子の要望でコーヒー豆を買うことになり、
スーパーに寄ったら、マルタイのラーメンを買うことになり、余計な出費が・・・。
f140123_01.jpg f140123_02.jpg


1/24撮
前日行ったカルディで愛用のキャンベルコーンポタージュの仲間の
クリームパンプキンをみつけたので、きっと美味しいに違いないと3缶購入。
早速食べてみたら苦手な味。
食べれなくはないけれど、自分で作った方がずっと美味しい・・・。
ザンネン。
因みに、コーンポタージュは、20年来の愛用品。
手抜きしたい時は、とっても便利。
f140124.jpg




その他、雑記


現在通学中のスクールでは、筆記テストもアリ、60点以下は追試。
fb140117.jpg
「素晴らしい得点!」と言いたい所だけれど、ほぼわかりきった内容を
習っている
私の場合100点は無理でも、95点は欲しい所。
テスト当日に教わった箇所は、ノートにとった事は覚えていても何て書いたか思い出せず、
構造計算用係数なんて、必要なら見ればいいのだから覚える必要なしと判断し覚えてなかったり、
この詰めの甘さが自分の欠点とは知りつつも・・・。自己嫌悪。


息子のセンター試験初日、新聞を取りに郵便受けを覗いたら入っていたキットカット。
fb140118.jpg
ご近所に、一緒に頑張る友も居れば、こうして応援してくれる友も居て、幸せな奴。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************









関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1183-ba63e409
