--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.01.30 (木)  08:15  歯をくいしばって耐える!
昨年末から数回通った歯科医院。
知覚過敏らしき症状の原因として「歯をくいしばる事はよくありますか?」と
尋ねられました。
「我慢我慢の人生なので歯をくいしばって生活しています。」なんてことは、
私に限ってあろうはずもなく、思い当たるところは、就寝中の歯ぎしりのみ。
そんなわけで、マウスピースを試してみることにしました。

140130_01.jpg

1週間前に型取りして、昨夜受取り。
早速、装着したけれど異物が口に入ってることに慣れるのはいつになるやら。
取り敢えず、シリコンの厚さ3mmで試してみて、
あまりに早く破れるようであれば、もっと厚いものと無償交換。
いったいどの程度の期間使えるものなのかは、歯ぎしりの程度にもよるので、
コストがどの程度になるかはわからないけれど、慣れたら案外、
単なるマウスガードでも大丈夫かも?



これでOKなら、ひとつ5,000円強は、ちょっとお高いのでね。
取り敢えず、経過観察!
「憎まれっ子世に憚る」って事で、長生き確実。
生涯自分の歯で過ごす為には、必要そうだしね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1186-136a86dd
