--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.02.13 (木)  07:49  小学生必見?
待望MIT白熱教室の再放送が始まり録画。

140213_01.jpg

ウォルター・ルーウィン教授の講義は、実験盛沢山でとってもわかりやすくて
面白いのだけれど、内容が初歩的すぎて少々物足りなく、
楽しみにしていただけにちょっとザンネン。
こんな講義を小学生の頃に見たかったなぁ。

小学校3年か4年の頃だったと思うけれど、先生が余った時間を使って
読み聞かせてくれた「ガリレオ・ガリレイ」の伝記。
当時から読書好きではなかったので、初めて聞いた内容に
すごく興味が湧いたのを、未だに覚えている程だから、
こんな講義を目の当たりにしてたら忘れえぬ講義になっただろう事、
間違いなし!

既に、いろんな事を学んで、生意気にも内容が簡単すぎるなんて
言ってはいるけれど、全8回の後半は、結構面白そう。
全部ちゃんと見なきゃね!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1198-c6952330
