--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.02.25 (火)  13:39  便利なお薬袋
しつこかった風邪も、もうあと少しだけ残っている咳さえ
出なくなれば完治。
たかが風邪で2週間も苦しむなんて・・・。
1週間くらい前からは、息子までもが風邪っぴき。
受験生なので、風邪気味の段階で、
私と同じ内科で診てもらったけれど、その後悪化。
私と違って喉が痛み、咳よりも鼻づまりがひどいので、
薬がきれた後、耳鼻科へ。
久々に行ったこの耳鼻科、お薬袋に用法・容量だけでなく、
効能・副作用などの記載もされるようになって、
とっても便利になってました。

140225_01.jpg

前から別紙にプリントしたものは、戴いていたけれど、
袋にあればもっと見やすいのに!と思っていたんですよね。
息子が赤ちゃんの頃からそうだったけれど、風邪の時は、
小児科よりも耳鼻科の方が、的確な薬を処方してくれるのか、
はたまた強いお薬なのかどちらかはわからないけれど、
確実に効果大のようで、症状は安定。
今日は、国立大学前期入試だというのに治ってはいないけれど、
耳鼻科のお薬のお蔭で、鼻づまりで頭が全く働かないなんて事もなく、
なんとか乗り切る事でしょう。
母が持ち込んだ風邪のせいで、
実力が発揮できなかったなんて事にはならないでね!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1207-bacd64d3
