--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.03.01 (土)  08:47  習うのが近道!
ここしばらくずっと、JW-CADでの図面作成勉強の日々。
たった1年間だけお勤めした前職で使ってはいたけれど、
やっぱり習うと違います。
(コンピュータソフトに限らず、あらゆる事に共通してますね)

140301_01.jpg

入社後、ほぼ独学で習得したので、最低限必要な機能は、
自力でなんとか探し出し使ってはいたけれど、
より早く・より簡単に的機能にまでは手が回らず・・・。
あらゆる機能とまではいかなくても、
建築図面を作成するならば十分すぎるほどの機能を教わり、
教わった分については、ほぼマスター。
こんな機能を知っていたら、お仕事で描いた何十件もの図面作成が、
もしかすると半分の時間で描けていたのではないかと思える程。
要領のいい奴なので、図面作製時間の迅速さには定評があったんですけどね。
それでも更に・・・。
こうしてマスターしたのはいいけれど、
このスキル、活用の機会はあるのか?
とにかく就職しない事にはね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1211-d5c5a348
