--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2010.11.14 (日)  11:18  使いやすいゴムべら(小)発見!
普通サイズのゴムべらは、少々高くても一体成形耐熱シリコンゴムべらがいいと思っているので、
自宅用も『コルネ』用もケーキランド・ウィズシリコンゴムベラを愛用しています。
一体なので、接合部が汚くなる心配も無く、粘りの強い生地等を混ぜてもヘラ部分が
抜ける心配もなくとても有能。
おまけに耐久性にも優れているようで、既に15年は使っている自宅用も、
多少黄ばんではいる(カレーのせい?)けれど、問題なく使えます。

愛用のは、これ!

同じシリーズの小サイズも持っているし、それはそれでいいのだけど、
瓶とかに使ったりする機会が多いのに、長さ・重さのせいで、
瓶に立てておこうにも倒れてしまいがち。
一体型でない、ミニゴムべらもあるけど、この形が使いにくく・・・。

ふと「100均にあるかも?」と思い、ダイソーで探してみたらありました!白くて良さそうなのが!
一体型ではないけど、元々そこまでの期待はしてないので問題なし。

101114_01.jpg
左から、ウィズ・いいお値段のミニ・ダイソー

数回使ってみて、「これは便利!」と確信したので、追加で2本『コルネ』用にも購入。
ミニゴムべらはたまにしか使わないから今あるので十分だけど、100均だし。
安価でいいツールを見つけてかなり嬉しい!けど、あの高いのは失敗だったって事か・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/124-134b43da
