--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.04.06 (日)  08:50  愛用の品
一足遅れたけれど、息子もようやく大学生になれたので、
本人専用の印鑑を持たせました。
銀行印に使える極々普通の印鑑は、
中学卒業記念に戴いたモノがあるので、シャチハタタイプを新調。

140406_01.jpg

作ったのは、長年愛用のタニエバー谷川商事株式会社)。

今まで使っているタイプだと、不精な息子の事なので、
キャップ紛失リスクが高いので、キャップレスタイプに。
ちょっとコンパクトさには欠けるけれど、
キャップ紛失を思えば、コチラの方が便利かと。




ついこの間、気付いたのだけれど、息子の数珠も、
子供用のモノしかなかったり、大人として揃えておかなくては
いけないモノもいくつかあるはず。
本人に任せられる事は、極力任せるつもりではいるけれど、
この類のモノは、私が準備しないとね。
オトボケ母がうっかりしている事多々なはず。
いざ必要な時になって困らなければいいけれど・・・。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


私が常時携帯しているのは、コチラ。




宅配便受取等には、コチラの旧バージョンを愛用。






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1241-b51a72fd
