--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.04.15 (火)  08:03  充電池って・・・
先日、数年ぶりに充電ドリルドライバーを使ったらパワー不足。

140415_01.jpg

充電池はフル充電しているので、電池の劣化だと思い、
電池のみ買い替えようと思ったら、既に廃番。
メーカーに問い合わせたところ、取付け可能な現行充電池を買うよりも、
ドライバー・電池・充電器のセットの方が安価との事。
本体は壊れていないのに、電池が無いから買い替えって・・・。
抵抗はあるけれど、安いなら仕方なし。
でもその前に、劣化しているであろう充電池を、
フル充電された状態で更に24時間充電を続けると、
電池をリフレッシュ出来る可能性があるとの事なので、
それを試してから。
こんな事で、充電池をリフレッシュできるかもしれないとは・・・。
メーカーへの問い合わせ、ちゃんとしてみるものですね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


買い替えるならコレ!







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1249-78d726d3
