--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.04.20 (日)  11:35  お買物上手!
昨日、ご近所スーパーにて、鳥取産天然ハマチ
60cm強 ¥1000(税抜き)発見。
こんなの見たら買わないわけにもゆかず・・・。
お店のおじさんに「どうさばく?」と聞かれたけど、
そのままパックだけしてもらいました。

140420_01.jpg 140420_02.jpg

こんな大きなお魚は、たまの事なので、自分でさばかなきゃ!!
練習!練習!
パックしたラベルが千葉県産になってたのは、少々気になるけど、
陳列には「鳥取産 天然八町」って書いてあったので、それを信じて。

昨夜は、夫不在につき息子と二人ご飯。

140420_03.jpg

兜と鎌の塩焼き、背身のお刺身、中骨のお吸い物。
塩焼きのお皿は、9寸皿(MUJI)。
兜でっかい!
刺身のツマ用に買った大根は、葉付きだったので、
葉っぱ・ジャコ・さつま揚げ・ゴマをごま油で炒め、
味醂・醤油少々で味付け、小鉢に。

今夜食べてもまだ余る量なので、残りは切身で冷凍保存。
なんてお買物上手なんでしょ!!(自画自賛)


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1253-ab7c1a41
