--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.05.14 (水)  08:18  ダイニングのエレクタに
ほぼ飾り棚状態のダイニングのエレクタ。
空きが出来た一段は、お菓子箱を置いてみたり、
置き場の無いモノの仮置きスペースだったりと使い道の定まらぬまま2年近く。
一時はプリンタを置こうと目論んでみたものの、
無線化に失敗した上、パソコンデスクに座ったまんま印刷物が
取れないのは不便なので、結局ココには置かず終い。

140514_01.jpg

そんな空き棚に、前々から最下段(床)に置いている
バスケットと色違いのモノを置いてみました。
息子が幼い頃にオモチャ入れとして使っていた3段バスケットで、
上部の縁取り色が赤・青・黄の3色違っていて、
取り外し可能なキャスター付き。
床に置く方はキャスターを付けているけれど、
今回上段に置いたモノはキャスターを取り外し、
下段バスケット同様、プラスティックダンボールを使って目隠し&ほこりよけ。

140514_02.jpg

これで、中に何が入っていても見えないので、雑多なモノを入れてもOK。
因みに、最下段は、小麦粉等の買い置きを入れています。

ファイバーボックスとか、もうちょっと質感のいいモノを考えていたけれど、
ダイニングテーブルの陰になってあまり目につかない所だし、
コレがいい!と思えるモノが見つからないのに、
取り合えずなモノを増やすのに抵抗もあり、今回はコレで解決。
バスケット横のスペースには、書類トレーを置いたけれど、
少々ごちゃっとするので、コチラは余り物のミラーを立てかけて目隠しに。
思いの外すっきりとおさまり満足。
今は、なるべくモノを増やしたくない気分なので、
あるモノを上手に使いまわして少しでもすっきりと暮らしたいものです。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1274-558be841
