--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.05.30 (金)  07:43  再び面接コーデ
学校卒業後、難なく就職できたゆるーい世代なので、
今回の就活はほぼ初めての就活。
大学生のみなさんの頑張りに比べたら、
就活しているとは言えない程度かもしれないけれど、
私的には結構頑張っているつもりで、またまた面接に行ってきました。

140530_01.jpg
コットン一重ブレザー+黒T+濃灰ペンシルスカート 痩せなきゃ!!

今回も書類選考をパスした上での面接。
同世代の面接官をお相手に緊張する事もなく、
好印象を持っていただけた事は確実(勝手に私が判断しているだけで、
誰に対してもそんな感じかも?)だけど、
実務経験のない専門職に、若くもないのに潜り込むのは困難かな。
採用条件には無かったけれど、一緒に面接だった方々は、
皆さん実務経験アリみたいだったし。
ちょっと高望みしすぎてるかも?

実は先日、通学中のスクールの就職担当者からの依頼で、
条件的には全くかみ合わない所へ面接に行ったのだけど、
そちらについては、コチラの出した条件も多少考慮していただけるという形で
採用通知を戴いているらしいので、就職担当と話をする事になってはいるけれど、
お断りするつもりなのですよね。
そんな事してる場合じゃないでしょ!と思わないでもないけれど、
今回の面接の結果を待ち、更に数社ダメなら、諦めてそこかなという感じ。
そんなに待って戴けるわけもなく、タイミング悪し。
就活、始めたばかりだけど、いろんな意味で気分重くなります。
高望みしてる私がイケナイんだけどね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1284-640d3b27
