--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.06.22 (日)  08:00  出費よ重ならないで!
息子の部屋のエアコンが故障したのは冬の事。
15年くらい前のモノなので、使用電力を考えると
新しいモノに買い替えた方がお得だろうと修理は全く検討せず。
けれども、春には、一人暮らしを始める事になる可能性もあったので、
取り敢えず灯油ファンヒーターでしのいだのだけど、今も自宅にいる息子。
そんなわけで、後何年も使わないだろうエアコンだけど、契約をしてきました。

140622_01.jpg

買ったら粗品にゼリーの詰め合わせ。
ゼリーはいらないから、この分500円でもお値引あるといいのに・・・。

そう言えば、リフォームのお仕事をしていた時、
リフォームの為に一旦取り外しが必要になったエアコンを再度取り付けるか、
はたまた買い替えるか悩んでいるご様子の施主。
「まだ使えるモノを処分するのは忍びないけれど、
省エネ性能を考えるとこのタイミングで買い替えるのもいいかも・・・。」と
お話したら施主も即納得。
「そりゃそうだ!」と買い替え決定した事がありました。

我が家のエアコンもほぼ全て15年モノ。
壊れれば買い替えなんだけど、いっきに壊れてもらっては困るのですよね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1301-61a59987
