--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.06.29 (日)  18:57  贅沢サンド
この所、おうちで食べるパンくらいは焼こう!という気分になって来たので、
強力粉以外の粉も色々買っています。
ライ麦粉・胚芽・全粒粉・グラハム粉・・・。
今日焼いたパンは、全粒粉とグラハム粉の入った角食。

140629_01.jpg

いつもは、違うサイズの型を使い山型に焼き上げるレシピをアレンジ。
ちょっと生地量少な目だけど、計算が楽な配合で焼き上げて、
この形に焼き上がったので大満足。

140629_02.jpg

夕方から深夜までのバイトに出掛ける息子に軽食をと
サンドイッチを作りました。
薄目にスライスしトーストしたパンに、レタス・チーズ・生ハムをサンド。
味付けは、マヨネーズ・塩・黒コショウと超簡単。
「でもコレ、スタバだったら¥400くらいはしそうだよね!」とは言わなかったけれど、
密かにお土産を期待している母です。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1306-a246953f
