--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
先日契約したエアコン工事完了。

140701_01.jpg

今回の工事で前回の工事のずさんさ発覚。
(外壁部まで押入内を通しているドレーンの水勾配が取れていない等)
最初のエアコン設置については、どこがどうってわけじゃないけれど、
あまりきちんとした工事じゃない感じがしたので、
それ以降、設置や工事を伴う家電製品の購入は
いつもジョーシンと決めている我が家(この時も)。
ご近所に店舗があるのも理由の一つだけど、工事店さんがきちんとしてるから。
当然今回もジョーシンにしたら、色々丁寧に説明&確認を取りながら
設置していただけました。
ただ、悲しいかな、ソーラーパネル設置時に外壁塗装もしたのだけれど、
その際、トユやエアコンドレン化粧カバーも同色で塗装してもらってたのが仇に。

カバーと外壁が塗料で接着された状態になり、
化粧カバーの再利用が出来ず、取替になっちゃいました。
(結構な額の追加出費)
プラスティック製のモノだから、経年劣化で再利用は無理だろうと
覚悟はしていたものの、工事店さんがおっしゃるには、
15年程度なら再利用可能だそうで・・・。ザンネン。

出費は痛いけれども、新しいエアコンは、色もまっ白で気持ちいい!
エアコンは新しくなったけれど、
既に成人した息子の部屋の壁紙は、恐竜模様のまんま。

140701_02.jpg

一部破れたりもしているけれど、貼替予定は全くないので、
これについては我慢してもらいます。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1308-ea5b61e2
