--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
つい先日まで通ったスクールでとっても仲良くなった女子2名が昨日我が家に!
パン焼き&ランチ&おしゃべりを楽しみました。
お二人にはプチパンを作ってもらい、私はセーグルノワを。
パンが焼きあがった頃に手早くランチがセット出来るようにと考えたメニューは・・・。
  人参の冷製ポタージュ
  野菜のマヨネーズゼリー寄せ&グリーンサラダ
  ゴロッとトマト&ナス入ボロネーゼ

140710_01.jpg

直前作業は、パスタを茹でて、トマト&ナスを炒めて作っておいたソースに絡めるだけ。
そして盛り付け。
手軽でしょ!
更に、持ってきてくれたピクルスと手作りベーコン
(テキトーに作ったって言ってたけど、美味すぎ!!)をソテーしてもらって、
パンも食べ放題状態。
またまた昨日も贅沢ランチになりました。

スクールに通ったおかげで、こんな素敵な友人が出来たのは、すごい収穫。
先生方には申し訳ないけれど、お勉強した事よりも、
友人ができた事の方が私にとっては財産!!


そして今朝、遅く起きてきた息子の朝食は、我が家にしては超豪華朝食。
ほとんど、昨日のランチの残り物だけど・・・。

140710_02.jpg

セーグルノワのBLTサンド・野菜のマヨネーズゼリー寄せ・
スクランブルエッグ・チェリー・ミルク
戴いた手作りベーコンは、昨夜・今朝と息子に食べさせたけれど、
グルメ男子大絶賛。
作り方はざっと習ったけど、彼女のおうち
超高額業務用スチームオーブン並の仕事が我が家でできるのか?
一度作ってる日に遊びに行かなくちゃ!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1316-d48a8b36
