--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.07.11 (金)  09:33  ふたつめの・・・
根菜入れのかごを買替えました。

140711_02.jpg

以前から使っているものは、花鉢を戴いた時に入っていたかごなので、
サイズ的に少々難アリで、時にはジャガイモがごろりと転げ落ちたりも。
それでも、このかごの他の使い道が思い浮かばないので
もったいなくて使い続けていたけれど、壊れる気配もないし、
日々のプチストレスに耐えるより、新しいのを買っちゃえ!と判断。
新しく買ったのは市場かご。



10年くらい前に購入したモノがあるけれど、
そちらは外に持ち出したりもしたいので、根菜専用のふたつめ購入!

140711_01.jpg

今回のは、置きっぱなしなので、少々丈夫さに欠けても大丈夫だろうと、
プチプラなモノにしちゃいました。
色は、前の明るい色の方が好みだけど、
手ごろなものが見つからなくて断念。
でも、今までのかごと違いたっぷり入る上、形もすっきりなので、
ちょっと動いちゃうとキッチンの引き出しに突っかかるという事もなく
便利に使えています。

あるモノを上手に使って、なるだけモノは増やしたくないなぁとは
思うのだけど、ストレスを感じるならば買い替えも検討すべきですね。
今まで使ってたかご、夏の虫除けセット(蚊取り線香他)を入れて、
冷蔵庫の上にでも置こうかな。
ちょっとでも有効活用して、買い替えた罪悪感を排除したい・・・。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


前い買ったのは、多分コレ。
既に品切れのようだけど・・・。






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1317-25d85631
