--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.07.12 (土)  12:37  カフェグッズ多すぎ!!
息子がコーヒーをフレンチプレスで淹れたいと言うので、
数年ぶりにだしてみました。

140712_01.jpg

HARIOのポット2つとbodumのタンブラー2つ。
大きい方のポットは、30年モノ。
流石にプラスティック部分が破損してました。
もう部品もないはずなので処分かなと思いつつ、
ポットだけとっておこうかお悩み中。
先日、ペーパードリップを習った際に細口ポット代わりに使えるモノとして
急須が便利と伺ったけれど、我が家のはイマイチ。
このポットなら案外使えるかもしれないし、直火OKなのも便利だし・・・。

それにしても我が家、コーヒーの道具アレコレありすぎ!!
エスプレッソマシンだって、他に低パワーのがあるし、直火式エスプレッソポットもあるし。
この際、細口ポットも買うべき?
買えばきっと息子が活用してくれるはず。
フレンチプレスのポットがうまく使えなかったら、買っちゃうかもね・・・。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


ステンレス製ならカリタ?


ホーローなら月兎印?






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1318-29caa8f1
