--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.07.15 (火)  10:18  またひとつ発見!
両手に満たない数の応募、片手分の面接ですっかり疲れ果ててた就活ですが、
実は、以前の2次面接でなんとか内定をいただきました。
最初に応募した時点では、見向きもしなかっただろう
条件イマイチっぽい求人に応募した結果、
不採用になった何処よりもオフィス環境のいい所に決まって、
やっぱり私って仕事運には恵まれてるみたい(と思いこむ事に!)。
いい年齢でろくな経験もない専門職(的雑用担当?)で採用いただけてラッキー!!
まもなくお勤め開始するけれど、今度はちゃんと長く勤続しなくては!!

140715_01.jpg
今朝のリビング(文章とは無関係)

今回の就活での数回の面接では、面接担当者が同世代という事もあり
緊張しない自分には気付いていたけれど、もうひとつ発見!
面接でのやり取りの中で、面接担当者のお嬢さんの結婚後の暮らしの事、
自宅設計時の奥様との交渉の事、以前の職業の事、息子さんの学校の事等々、
プライベートな事をちょこちょこ伺ったんですよね。
全て私への質問の答えからの流れでそんな話題へと発展しているのだけれど、
そういう事を喋らせちゃうって、やっぱり年齢の所為。
すっかりおばちゃんの私を前にうっかりご自分の事も話しちゃうんでしょうか。
若い頃ならあり得ないこの状況、面接担当者に悪い印象を
与えていない事は確かだけど、採用への効果は無かったようで・・・。
でも、人見知りで雑談が苦手なはずだったけれど、
意外と大丈夫な自分を発見して、歳とるのも悪くないなぁと思っている私です。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1321-33998ba4
