--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.07.16 (水)  10:23  プチプラで失態
以前、友人と「この歳になるとカジュアルでも上質なモノを着ないと
情けない感じになるよね!」なんて話しておきながら、
プチプラアイテムばかり買っている私。
特に目的も無くお買い物でブラブラする事は苦手なので、
バーゲンだからと言って出かけたりはしないけれど、
ネットショップの場合は、覗いてみる事多々。
先日もZOZOったし、今回もBARNYARDSTORMをひとしきり見た後、
いいモノを発見できず再びZOZOへ。

140716_01.jpg

試着できない上、SALE品は返品不可なので失敗覚悟となると、
プチプラアイテムしか勇気もなく・・・。
そんな小心者ならば、素材等しっかりチェックすべきなのに、
プチプラで気が緩んだのか確認不足につき失敗。
なんと、夏の白いブラウスだというのに、おうちでお洗濯の出来ない
レーヨン90%を買ってしまいました。
生地の拡大写真を確認してコットンだと思っちゃったんですよね。
お出かけ着的でも、カチッとした印象でもないから、
普段着なのにクリーニングだなんて・・・。
着てみた感じは、とってもいいだけにより悲しい。
プチプラだからと言って、チェックが甘くなってはいけませんね。
以前も思い込みによる見間違いをしているというのに、学習効果ゼロ(泣)

でも、今回のお買物、クリーニング問題を除けば大成功!
studio CLIPのオーバーブラウスと天竺リバーシブルスカート、
OLIVE des OLIVEのチュニックブラウス。
若い子向けブランドで元々安価な上、SALEなので、
全て合わせても1万円もせず。
こういうのばっかり着てるとイケナイんだけど、
上質なモノは実店舗でしっかり試着して買う事にします。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1322-6d165c0e
