--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.08.03 (日)  16:56  ついつい試してみたくなる
毎週録画予約して見ているがっちりマンデー!!
本日放送分は、『儲かる○○ハンター』。
ちょっとずれたポイントで反応を示す私。

140803_01.jpg

イースト菌よりも白神こだま酵母の方が、
パンがふっくら嵩高に焼き上がるらしく・・・
白神こだま酵母は、以前使ったことがあるけれど、
時間がかかって面倒(他の天然酵母に比べればすごくお手軽だけど)だし、
味もそんなに美味しくもないし、と酵母が残ったまま使うことなく数年。
流石にもう処分時かなと捨ててしまったのだけど、こんな話を聞いてしまったら、
もう一度試してみたくなり・・・。
一般に天然酵母と呼ばれている菌って、素材との合わせ方を間違えなければ
美味しく寿命の長いパンが焼けるけれど、手間や温度管理が大変だし、
ふっくら感に欠けると思っていたんだけど、思い違いだったのかも?
実験好きの虫が騒ぎ始めてます。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1334-fdf72955
