--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
現在使っているダイニングテーブルは、20年モノです。
足が交換でき、厚さ40mmの天板にダイニングテーブル用のH=650mmと
座卓用のH=300mmの2組の足を購入したので、
大勢の来客時には、座卓として利用でき凄く便利なのですが、
ウレタン樹脂塗装なので、決して傷が味になるタイプのモノではなく、みすぼらしくなるのみ。

101123_01.jpg

既に数年前から、表面が細かくひび割れた状態(よく見ないと気付かない程度)になっていて、
買い替えたいなぁと思い始め、当時欲しいなと思っていたのは、ル・コルビジェ の LC6。


リビングのソファーLC2との相性は間違いないし、イサムノグチのコーヒーテーブルともぴったり。

101028_01.jpg

でももう若くはないのだし、モダンなモノよりナチュラルなモノへと好みも移行しつつあり、
一生モノとして考えるなら、傷が味になるテーブルがいいなぁと思い・・・。

太一×ケンタロウの男子ごはんのダインングテーブル(おそらくTRUCK FURNITUREのモノ)なんかは、
20年くらい使い込んであんな感じになるといいなぁという感じだったり。(少々重厚すぎだけど)

そこで、今ピックアップしているのは、このあたり。
価格的にもなんとか出せるかなっていう範囲で・・・。







本来なら実物を見て決めたいので、家具屋さんめぐりをして決める事になるかもしれないけど、
今のところ、このあたりが候補かな。
早く買い替えたいけど、高額だし、他にも買う物いっぱいだし、後回しになるのかも・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/138-64a51aa0
