--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.11.19 (水)  07:59  楽しまなくちゃ損!
お仕事続けられるんだろうかと少々不安をかかえる今日この頃。
お仕事の内容自体は嫌じゃないし、上司が嫌な人なわけでもないけれど、
上司の考え方についていけない部分多々あり。
基本的にキャリア志向などかけらも無いからこそ、
中途半端な職種で気楽に働こうと思っているのに、
上司は外注という私の立場やお給料に見合わない過度の期待をしていたり、
仕事の指示の優先順位を誤っていたり・・・。
そんな不満を心に抱いていることを知ってか知らずか、
先日、先輩社員(年齢は随分若いけど)がご近所現場の監督に行く際に、
勉強になるからと連れ出してくれました。

141119_01.jpg

建築関連のお仕事のキャリアが短い上、住宅関連にしか携わった事がないので、
古いビルのむき出しになった空調配管なんて見たことなど無く、結構楽しめました。
こういう、ちょっとした楽しみを糧に、お勤め続けなきゃね。
お勤めしてれば、お仕事以外の面でもいろいろ刺激を受けるし、
自由になるお金が増えて楽しみも増えるしね。
モノは考え方次第なんだから、目の前に人参ぶら下げて、
それを励みに何事も楽しまないとね!
と、自分に言い聞かせてみました。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1425-0a26126f
