--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.11.28 (金)  07:57  オーダー収納ベッド
141128_01.jpg

先日買った4層固わた敷ふとん、長く使った羊毛敷布団にとって変わり活躍中。
マットはそのまま使っているので、マット+敷布団でフワフワ。
腰の悪い方等、難ありの方も居るかとは思うけれど、
今までより空気を抱き込んでる分、暖かさもキープ出来てる気がして、
寒がりの私にはぴったり。
そんなお布団を我が家は、ベッドに敷いて使っています。
ベッドと言っても家具屋さんにオーダーして作って貰ったごっつい箱。
W1400×D700×H450の箱を3個並べて、
ダブルロングサイズのお布団がぴったり敷けるように作りました。
その後、部屋が広くなり、シングル2枚分のスペースが出来たので、
2×4材で台を自作し、シングルロング2枚分のW2000×D2100×H450に変身。

141128_02.jpg
すのこ状の部分が自作台。見える部分は黒くペイント!

家具屋メイドの箱は、しっかりとした作りなので、結構色んなモノを収納可能。
自作の台も、下に物を置いた時、サイドから中が見えないように
フラップ付きにしたので、ベッド下の収納性抜群!!
家具屋さんにオーダーした時は、もっと安く出来ないの?な
気分だったけど、十分すぎるほどいい買い物でした。
少々高くても、必要なものがその通りの形で実現するオーダーメイド、
構想に間違いさえなければ、コストパフォーマンス高いですね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************


敷布団はコレ!




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1435-1fec753c
