--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
映画「かもめ食堂」を観て教わったコーヒーを美味しく淹れるおまじない「コピ・ルアック!」。
おはなしの中だけの事だろうなと思いつつも、コーヒーを淹れる時は
必ず心の中でつぶやいていたと言うのに、間違ってました。
ずっと「コピ・ア・ルック!」だと・・・。

101128_01.jpg

間違いに気付いたのは、つい先日。
録画しておいた映画「最高の人生の見つけ方」にコピ・ルアックが何度か登場するのを観た時。
何年間間違えたままだったのか・・・。

そして、保存版として録画しておいたかもめ食堂(『かもめ・・・参照)を
もう一度見直してみたら、ルアックって動物の事がちゃんと説明されていて、
そのくだりは覚えているのに、動物の名前だって事だけ抜け落ちてた・・・。

自分のおとぼけぶりにちょっとショック・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/144-3fc4b65a
